2008年1月29日火曜日

なぜに夜? なぜに二人?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
近所のスーパーに夜食を買いに出たのですが、駐車場で見知らぬ女性2人から、『肩がこっていませんか』『困ったことはありませんか』と声をかけられました。「仕事が残ってて困ってます」などと一旦その場を離れたんですが、バイクをとってその場に戻ってみたらば、なにやら別の人を捕まえておまじない? をしている風。

捕まっていたのが若い人っぽかったので、念のためその人が解放されるまでその場にいて、ちょっと話を聞いてみると、なんでも体調をよくするまじないの練習中だとかで、誰かに試して上達したいのだとか。なんというかこう突っ込みどころ満載だったので放置しようかとも考えたのですが・・・・・・

これ、注意そらし&強奪の手口と思われても仕方ない行為だと思います。一人のときにこの手の人から話しかけられたら逃げたほうがいいよなあ・・・・・・と思いました。

無害な話だったら申し訳ないんだけど、でもそれならもっと明るいうち、人目の多いところでやってほしいなあ、と思いました。試されてるほうが不安になるようなやり方はよくないです。

と、珍しく普通の日記っぽいことを書いてみるのでありました。

0 件のコメント: